MENU
Socioak Group

新着情報 | 送迎バスドライバー派遣などのバスの委託ならみつばコミュニティ

文字サイズ   
Socioak Group

新着情報

ソシオークグループの支援する国際連合世界食糧計画(WFP)のノーベル平和賞受賞決定!

2020年10月13日

ソシオークグループは、2020年ノーベル平和賞の受賞が決定した国際連合世界食糧計画(WFP)へ心よりお喜び申し上げますとともに、長年にわたるご活動に敬意を表します。

当グループは、2005年より国連WFP協会評議員として飢餓撲滅という目標に向け、WFPが実施する食糧支援活動に継続的な支援を行っています。

2006年にはWFPの学校給食プログラムの一貫でブータンの学校へ直接訪問し、調理器具の寄贈をいたしました。当時訪問した社員は、山奥の整備されていない道路の先にある学校の調理室には虫もいて、決して衛生的な環境ではない状況を目にして、日本の給食現場との大きな違いにショックを受けるとともに、WFPの活動の必要性を肌で感じることができました。

また学校給食が健全な成長を支えることはもちろん、給食があることで就学・出席につながり教育の機会が広がること、暮らしや社会の発展にもつながることも学ぶ機会となりました。

また当グループは2005年からWFPが主催する途上国の子どもたちの飢餓撲滅を目的としたチャリティーウォーク「WFPウォーク・ザ・ワールド」にも協賛し、継続して参加をしています。このイベントの参加費の一部はWFPの学校給食支援に役立てられています。

 

 

 

 

 

 

 

ソシオークグループは世界の子どもたちの健全な成長と教育の機会拡大に寄与するため、今後も継続的な支援を行ってまいります。

 

新着情報NEWS & TOPICS一覧へ