MENU
Socioak Group

新着情報 | 送迎バスドライバー派遣などのバスの委託ならみつばコミュニティ

文字サイズ   
Socioak Group

新着情報

【新型コロナウイルス感染予防対策】 新入社員フォローアップ研修にZoomを導入しました

2020年08月07日

ソシオークグループでは、2020年4月入社の新入社員のフォローアップ研修において、Zoomを導入して開催しました。今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、新入社員130名が本社・事業所・自宅の3拠点に分かれて参加しました。

テーマは「成長力」。自分たち新入社員はチームの一員としてどのような役割を求められているのか、グループディスカッションを通して学びました。
グループディスカッションは、Zoomの「ブレークアウトセッション」という機能を使用し、グループ単位で意見交換を行いました。
他のグループのやり取りに影響を受けることがないので、オフライン開催よりも各グループの集中力が高まったように感じました。

一方で、接続トラブルや、オンラインに慣れていない参加者の精神的な負担など、
今後同様の研修を開催するにあたっての課題も見つかりました。
今回の反省を活かし、ストレスフリーなオンライン研修開催に取り組んでまいります。

 

新着情報NEWS & TOPICS一覧へ